新潟校 ブログ

 

ショートケーキの日

2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)1 (one)0 (zero)2 (two)2 (two)日(木)

こんにちはショートケーキMr.マルックです手 (パー)

 

最近は朝晩、だいぶ冷え込んで来ていますね猫2

とうとう、マルックの家でコタツが稼働し始めました。
夏でもテーブルとして使っているので、軽くカバーを掛けてスイッチを入れただけですけどね・・・冷や汗 (顔)

お休みの日には洋服ケースの入れ替えなど、冬に向けて少しずつ準備をしています。

 

さて、前回に引き続き、「今日は何の日?」シリーズです。

本日10月22日(毎月22日)は『ショートケーキの日』だそうです。

2007年に仙台のケーキ屋さんが発案したそうです。

 

では、なぜ22日が『ショートケーキの日』なのかご存じですか?

ヒントはカレンダーにあります。

 

わからない方へ大ヒントdouble exclamation

 

答えは・・・

2 (two)2 (two)日の上は、必ず1 (one)5 (five)日ですよねひらめき

 

つまり、1 (one)5 (five)(イチゴ)が上に乗っている、ということで、そこからショートケーキが連想されて『ショートケーキの日』と決められたそうです。

 

ケーキつながりで、もう少しだけぴかぴか (新しい)

お友達をご紹介いただいた方に、ガトーシェフ三昧堂様とダッシュのコラボオリジナルクリスマスケーキがもらえる「ありがとうキャンペーン」が、締め切りまで本日を含めて残り1週間となりましたexclamation

お話はしたけど、まだご入会いただけていない方がいらっしゃいましたら、急いでご連絡して下さいねわーい (嬉しい顔)

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)