新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • 二年ぶりの新潟県マスターズ!!

二年ぶりの新潟県マスターズ!!

10月19日(火)国兼

昨日から気温が急に低くなりましたが皆さん体調は崩していませんか?

外は寒くなってきましたが、いつでもダッシュのプールは温かくして皆さんのお越しをお待ちしております。

 

コロナ禍でマスターズ大会が中止となってから約二年・・・。

今年ようやく大会がカムバック!!約二年ぶりに開催される「新潟県マスターズ大会」に出場してきました。

新潟開催の公認大会は本当に久しぶり!!開催されることに感謝。主催者の方々ありがとうございます。

緊張と期待を膨らませたマスターズスイマーは13名が出場!

今回新しい大会様式のなか開催された大会。マスクの着用、三密を回避した運営、スイマーの皆さんの協力があるからこそ開催できました。ご協力して頂いた皆さんありがとうございます。一人一人の気配り心配りを感じました。

【大会新記録3種目樹立】

・小林麻代さん100mバタフライ

・高田恭兵さん50m背泳ぎ、100m背泳ぎ

【優勝者】

小林麻代さん100mバタフライ

高田恭兵さん50m背泳ぎ、100m背泳ぎ

大坂将史さん50mバタフライ

鈴木泉さん50mバタフライ、25m背泳ぎ

牧野亜紀子さん25m自由形

阿部一栄さん25m平泳ぎ

渡辺宏美さん25m平泳ぎ

小坂美奈子さん100m自由形

吉井達也さん100m平泳ぎ、50m平泳ぎ

【準優勝者】

阿部一栄さん50m平泳ぎ

横堀信吾さん50m自由形

大坂将史さん100mバタフライ

新保裕美さん100m背泳ぎ

小坂美奈子さん25mバタフライ

 

三条校の岩井コーチがなんと日本新記録樹立!おめでとうございます。

大会新が出た瞬間、会場が一気に盛り上がりました!!!!

 

 

今回出場できなかった皆さんの分を背負って国兼がレースに出場してきました。

結果は35~39歳の年齢区分で優勝!(出場人数は聞かないで下さい)

なんとか皆さんのぶんまで泳ぎ切ることができました。大会の様子や感想は次号のDnewsに掲載いたしますので楽しみにしていて下さい^^

次は皆さんの出番です!

マスターズ大会に出場して水泳ライフを一緒に楽しみましょう!!