新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • 必ず誰かが声をかけてくれる場所

必ず誰かが声をかけてくれる場所

こんにちは!フロントの清川ですわーい (嬉しい顔)

今日はいつもダッシュで頑張っている会員様をご紹介したいと思いますほっとした顔ひらめき

 

週3回ほどフリーレーンを利用して泳いでいるMさんにお話を伺いましたるんるん (音符)

Q.ダッシュに入ろうと思ったきっかけを教えてください。

2019年にボーリングで右ひざを痛めてしまい、2020年からはコロナ禍となり家にいることが多くなりました。ひざの具合も悪くなり困っていたところ、家族からのすすめでダッシュに入会することにしました。最初の4ヵ月はプールで歩いていたのですが、歩き始めて1ヵ月でひざの痛みが無くなりました。

Q.ダッシュに通っていて良かったことはありますか?

もともとひざの痛みのほかに肩こりもあったのですが、気づいたらシップも貼らなくなっていました。スイミングに行くというのが生活の一部になったので規則正しい生活も送れています。汗をかくことで健康にもなり、筋肉量も増えたので「背中や腕に筋肉がついたね!」と家族からも言われるようになりました。

Q.これからの目標や頑張りたいことを教えてください。

基礎体力をつけることと、4泳法習得です!スクールは時間的に参加できないのですが、泳ぎは周りの会員さんに教わりました。ダッシュでは必ず誰かが教えてくれるんです。バタ足の練習から始めて、今ではクロールと背泳ぎができるようになりました。現在は平泳ぎの練習中です。

 

「お休みしていた時も、次にダッシュに行ったときに必ず会員さんやコーチが声をかけてくれて優しい人ばかり!常に居心地が良いところですぴかぴか (新しい)」とおっしゃってくださったMさん揺れるハート

いつもお仕事の前に泳ぎに来られて、颯爽とお仕事に向かう姿がいつもかっこいいなぁと思っていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

これからも会員の皆様の生活に寄り添いながら健康づくりのお手伝いができるよう、私たちもサポートしていきます!

以上、フロントの清川でしたわーい (嬉しい顔)