燕校  ブログ

 

🌸東京大学合格🌸

魚座2 (two)0 (zero)2 (two)4 (four)3 (three)2 (two)3 (three)日(土)魚座

こんばんは三日月カネゴンです手 (パー)

もうすぐ4月ですがいつまでも寒いですね台風

体調を崩さないように気をつけて、ダッシュに来てくださいわーい (嬉しい顔)

 

今週の火曜日に、高校3年生までダッシュ燕で選手をしていた石塚君が

大学受験を終えて、その報告に来てくれました指でOK

進学先は彼が目標としていた東京大学理科2類ですぴかぴか (新しい)

水泳ではなかなかタイムが伸びず悩んでいた時期もありました。

進学校に通っていたため練習時間が制限されるときもありました。

しかし、彼なりのアプローチで練習の質を上げる努力は諦めない。

それは「泳ぎのメカニズムを理解すること」「考えて泳ぐこと」。

努力のかいもあって高校競技最後の大会ではベスト更新!!

長いトンネルを抜けた瞬間は大学に合格したことと同じくらいの価値があると

ダッシュでは考えます。私も心の底から感じていますわーい (嬉しい顔)

 

高校3年生まで水泳を続けることができた秘訣を聞くと

「一緒に練習をする仲間がいたから」と話してくれましたぴかぴか (新しい)

コーチとしてはその言葉を聞けたことが感動!泣き顔

そして志望校にもバッチリ合格指でOK本当に『文泳両道の鑑』だと思います。

人一倍努力家で、研究熱心な彼の姿を見て後輩たちも育って欲しいです晴れ桜