新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • 新潟県マスターズに出場してきました!!

新潟県マスターズに出場してきました!!

2022年10月26日(水) 国兼

本日も秋晴れですね晴れ こんな天気の良い時はダッシュのプールでひと泳ぎどうでしょうか?

ダッシュは水の専門店、最高の水質で皆さんをお待ちしております。

 

日曜日に大人の水泳大会【新潟県マスターズ大会】に出場してきました。

出場者は私を含めて22名

選手OBOGから80代の鉄人スイマーまでの幅広い年齢層で出場してきました。

この大会は新潟県の唯一のマスターズ公認大会ということもあり

県外チームからの出場も多く、日本新記録多数!そして世界新記録も出ました!!

なんとダッシュチームの三条校の岩井コーチが快挙を達成NEW

100m平泳ぎ、25m平泳ぎで日本新記録を樹立!!!おめでとうございます。

 

とても盛り上がる大会のなか、新潟チームも大健闘!

大会新記録を4種目で樹立

滝澤瑛美莉さん 100mバタフライ 【大会新記録】

佐藤光子さん 50mバタフライ 【大会新記録】

佐藤光子さん25m自由形【大会新記録】

女子200mメドレーリレー 【大会新記録】

西野美恵子さん(背泳ぎ)、佐野恭子さん(平泳ぎ)、佐藤光子さん(バタフライ)、鈴木泉さん(自由形)

皆さん泳ぎ終わったあとの笑顔がとっても素敵です。おめでとうございます!

普段経験することのできない緊張感を味わえるのもマスターズ大会の魅力です。

そして、泳いだ後はみんなで反省会。※これがとっても大事!!これをやることで次につながります。

「ここが良かった」「あそこをこうすればよかった」と仲間達で話すのが楽しい時間です。

次の大会は 12月4日(日) 信越マスターズで会場は長岡DPプールです。

是非、一緒にこのプールで泳ぎましょう!!