新潟校 ブログ

 

泳力認定級についてお知らせ

2 (two)0 (zero)2 (two)2 (two)0 (zero)6 (six)1 (one)9 (nine)日(日)

こんにちは危険・警告 (!)Mr.マルックです手 (パー)

 

昨日の夜、家に帰ったら部屋の気温が26度を超えていましたあせあせ (飛び散る汗)

新潟県も梅雨入りが宣言され、これから蒸し暑い日々が続きますが、体調に気を付けて元気に過ごしていきましょうるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

小学校も明日からプールが始まるところもあり、高校生、中学生も大会があります。

いよいよ水泳シーズン到来ですexclamation

明日、明後日とある中学生の大会には、青春会員、スイミーの皆さんも参加するので、マルックも応援に行きますよるんるん (音符)

 

さて、本題の泳力認定の件です。

時々、泳力認定を申し込みに来られたおうちの人に泳力認定のお話をすると「知らかなったexclamation」と言われることが多いので、改めて説明させていただきます。

まず、泳力認定級というのは、ダッシュの級とは違って『全国統一の認定基準』に基づいて認定されるもので、将来必要となってくる『履歴書に書くことが出来る』ものとなります。

つまり、今までダッシュで頑張ってきたことが将来のために生かせるということですdouble exclamationうれしい顔指でOK

ダッシュっ子の皆さんが取得できるのは「ジュニア級」となり、上の画像のように6級~1級があります。

6級~4級はダッシュの進級に合わせて認定され、取得(申し込み)出来るようになります。

そして、3~1級は「上級泳力認定会」に参加して、決められた内容/種目を泳ぐことで取得できます。

 

この「上級泳力認定会」ですが、ダッシュでは2か月に1回、偶数月に開催しています。

6月分はすでに終了しているため、次に開催されるのは画像にあるように8月7日となります。

ここで、ひらめきひらめき特に6年生に向けたお知らせひらめきひらめきです。

すでにお話したように、上級泳力認定会は2か月に1回の開催となります。

つまり、小学校を卒業するまでに残されているのは8月、10月、12月、2月の4回のみとなります。

すでに取得されている場合は良いのですが、これから取得し始めたいと考えている場合、一度にまとめて取得するのは体力的に厳しいため、3級~1級の合計3回認定会参加が必要となり、遅くなると卒業までに1級取得が難しくなることもあります。

毎年、年明けくらいから取得しようとして1級取得までたどり着けない・・・泣き顔 ということが多々あります。

定員が30名となっていますので、定員で申し込みが出来ない可能性もあります。

現在6年生で小学校卒業までに泳力認定級を取得したいexclamationという方は早めに担当コーチやフロントのお姉さんにご相談下さいねぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)