新潟校 ブログ

 

新潟校、強化チーム!!

本日のブログ担当の国兼です。

新潟市ではインフルエンザが流行っています。皆さんインフルエンザ予防は万全ですか??

ウィルスは喉の端っこにつきやすいのでうがいをするときは喉の端っこまでうがいをすると効果があがるみたいでうよ。是非ためしてみてください。

強化チームはいよいよ1月~3月のインドアシーズンに突入です。

水泳の大会は誰でも出場できるとは限りません。強くなればなるほど標準記録があがり、そこを突破したものだけが出場の資格を獲得できます。強化チームは常に上を目指し、県の大会、そして全国大会、出場した者にしか味わうことのできないその景色、雰囲気、上の大会にいけばいくほど沢山の経験ができます。

DSC_0517

小学生低学年チームはいつも元気よく声を出してがんばっています。

2月の大会には標準記録がありそのタイムを突破しないと出場できません。

だかこそチーム全員で声をだしがんばっています。

DSC_0518

小学生高学年チーム

選手とコーチの熱意が伝わってきます。

2月の大会が楽しみです。コーチは常に熱血指導です!

 

 

DSC_0520

DSC_0512

DSC_0510

中学生以上チームは

日本選手権、ジュニアオリンピック、県予選出場と、目標は様々です。

目指す目標・ステージは違ってもチーム全員が進もうとしている方向は同じです。

辛いことも楽しいことも同じ時間をチーム全員で乗り越え、この冬をチームとしても成長していきたいと考えております。

これからの2月3月とダッシュ強化チームの応援よろしくお願いします!