新津校 ブログ

 

実りの秋の話をしましょう♪

2 (two)0 (zero)2 (two)3 (three)1 (one)0 (zero)1 (one)8 (eight)日(水) はれ晴れ 今井タカエコーチ

今日は写真があるのでお楽しみに。

さて、ダッシュではモノづくりしている方が多くいらっしゃいます。
この夏も、たくさんのキュウリやナス、ブドウ、モモにトマトやゴーヤなど
たくさんの野菜や果物を頂きました。
みなさん身体を動かすだけでなく、手に入れた健康で
楽しい人生を満喫しているのだな嬉しくなってきます。

健康じゃないより健康な方が良いと思いますが
健康な身体でどんなことを楽しもうかと考えるところに
ほんとうの【健康】の素晴らしさがあると考えています。

その健康な身体で今朝、収穫をしてみました。

アナタはこの果物が何かわかるでしょうか!

写真はちょっとブルーベリーのように見えますが
『ブラックベリー』です。

現物は黒い宝石のような色で食べると少し苦いです。
これから健康にいいエキスをとりだします(笑)

次はコチラ

私の生まれた三条ではあまり見たことがありませんでしたが
この地域では割と家に植えてある方がいるようです。
正解は

ザクロです!

甘酸っぱい味がしてなかなか美味しいものですね。
種が大きいので食べてビックリしました。

まだまだ秋は、はじまったばかり!
美味しいものをしっかり食べて元気に身体を動かし
明日は何を楽しもうかと考えて、人生を満喫しましょう!!

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ手 (チョキ)晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ手 (チョキ)晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れいい気分 (温泉)晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れアート