三条校 ブログ

 

さぁ、チャレンジの季節!

こんにちは晴れ  かーりー(刈田)です!(^^)!

4月に入り、色んな場面で新しいことにチャレンジする姿が多く見られますね目ぴかぴか (新しい)
そんな新しいことにチャレンジしたい!とたくさんの方たちが、子ども達が、
4月からダッシュ三条に来てくださっています富士山ぴかぴか (新しい)

ぜひ、たくさんの『楽しい』『喜び』も感じれるダッシュライフをお過ごして下さいねぴかぴか (新しい)

遠くまでバタ足で進めて楽しい!
お友だちがたくさんできて、楽しい!
担当のコーチが面白くて、楽しい!
話を分かち合える人たちがいて、楽しい!  などなど。

それに対して、
お家の人と離れるのが寂しい…
クロールができなくて…気持ちが折れそう…
お友だちと競争して負けた…悔しい! などなど。
色んな感情、出来事と向き合います。

初めて=乗り越えなきゃいけない壁  がでてきます。
が、楽しいとは別に“喜び”はこういう中から生まれますクローバー
“喜び”には、辛さや厳しさがセットです。

色んな立ち向かってくる壁も、
お家の方とお子さんと一緒に乗り越える!
コーチといっしょに乗り越える!
お友だち同士、仲間同士で乗り越える!
辛さや悔しさ、厳しさを乗り越えた後の喜びは、
心の底からの満足感達成感成長へつながりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

【喜び】
今現在、この瞬間に感じられる感情。
ツラい楽しい出来事の道のりを自分のチカラへかえる事ができる。
記憶に残る。
お金では、買えない。

ぜひ、ダッシュ三条でたくさんの“喜び”や“たのしい”を感じて下さいdouble exclamation
私たちも全力でサポートしますdouble exclamationdouble exclamation