三条校 ブログ

 

ダッシュ三条プロフェッショナルファイル【コーチ編No.4】つづき

6 (six)2 (two)0 (zero)日(火) 快晴 サトウタカエコーチ

今日は本当に暑いですね。
こまめな水分補給で体をいたわってください。

次は、ベテランのスーザン(諏佐)コーチです。

Q.簡単な自己紹介をお願いします。
A.指導歴は10年以上!座右の銘は「何事も諦めないこと」。それと「海や川」と・に・か・く水の中が大好きです。

Q.なぜ、10年も続けてこれたのですか?
A.ダッシュにはいろいろな子ども達が練習しています。10人10色という言葉があるように1人1人みんな違って当たり前!だからおもしろい。そんな1人1人に向き合ってチャレンジできる場。そして、そのチャレンジを一緒に楽しめるコーチがダッシュにたくさんいたから、続けてこれたのだと思います。

Q.長い指導歴のなかで気を付けていることはなんですか?
A.子ども達と学校の話、好きな食べ物、本・テレビの話、お出かけの話などするようにしています。何より私が楽しいです☆その中から、子ども達が今、どんなことを考えているのか、その子はどんな性格なのか発見するのが密かな楽しみです。

Q.これを見ている、みなさんにメッセージをお願いします。
A.今年の夏も「涙あり・笑顔あり」の成長物語が見れるかドキドキ☆ワクワク♬しています。

221_0504 ★一緒にチャレンジしよう!!