三条校 ブログ

 

寒さにまけない!

2 (two)0 (zero)1 (one)8 (eight)2 (two)1 (one)5 (five)日 (木) 担当スペードまいまいコーチスペード

 

ピョンチャン冬季オリンピックが開幕して今日で7日がたち、メダル獲得のニュースも届いていますぴかぴか (新しい)

昨夜、コーチ室に居るとダッシュ玄関あたりが騒がしいexclamation and question『おおお!!!』歓声のような悲鳴exclamation and questionのようなexclamation and question

と気づくと、同じタイミングでコーチ室の隅の方からも『いけ!いけ!おおおお』のような声が聞こえてきましたグッド (上向き矢印)

私は首を左(フロント)右(コーチ室の端のほう)ひらめきひらめきオリンピックをTVで観戦わーい (嬉しい顔)していましたダッシュ (走り出すさま)

いろんな国の人々が戦うスポーツ観戦は、見ていて選手一人ひとりの背負ってる背景(歴史)も興味深く、心にしみます。

 

さて、『冷えは万病のもと』という言葉を耳にしたことがあるかとおもいます。古くからの言い伝えや迷信とも思われがちですが、医学的な根拠があるそうです。

寒い家に閉じこもっていてはだめです考えてる顔ダッシュに来てくださいdouble exclamation

除雪で疲れた体もダッシュに来て、癒して下さいわーい (嬉しい顔)

DSCF4495[1]

 

 

 

 

 

 

 

最近では『ヒートショック』という言葉も耳にします。簡単に説明すると、急激な温度変化により温度差がもたらす身体の悪影響です。循環器系のトラブル、脳梗塞や心筋梗塞の危険が高まるようです。入浴の際に脱衣所とお風呂場の温度を同じにしておくと良いなど、聞きました。

自分のお身体はご自分がよ~くわかると思いますが~各自で気をつけ、日本の健康寿命を延ばしましょう黒ハート黒ハート黒ハート