三条校 ブログ

 

自然の話をしましょう♪

2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)1 (one)1 (one)1 (one)0 (zero)日(火) ☂さむい 今井タカエ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
本日の朝は県内でも氷点下を記録したようで
だんだん布団から出にくい時期になってきました。

体調を崩さないためにも、温かい格好でおなかを冷やさず
毎日元気に過ごしていきましょう!!

さて、先日ダッシュの近くで珍しいやつに遭遇しました。

何がいるのか分かりますか?

だんだん近くにやってきました。

分かりましたか。
渡り鳥の代表といえる【マガモ】です。

本物を見るのは、はじめて!!

ダッシュの近くに川があるのですが、そこにやってきたようです。
たまに、川で釣りをしている人に出会うのでおいしい魚がいるのでしょうか?

…今、調べたらマガモのエサは、水草や種子、貝などを食べるそうです。

ダッシュにお世話になってから、様々な出会いがあり、人生で大きな変化も経験しました。
その経験で、みなさまの健康といきがいづくりのお手伝いをしていますので、
色々な悩みのある方は是非おしゃべりしに来てください!!

マスクや飛沫防止対策をばっちりしてお待ちしています。

ついでにプールで運動したりサウナ・ジャグジーでリフレッシュすれば
ストレス発散になります!!

あと、みんなには秘密ですが【対ウイルス用秘密兵器?】も用意していますので
大量のマイナスイオンの効果を体感しに来ていただきたいです。

それでは、次回は手描きブログでお会いいたしましょう☆彡