三条校 ブログ

 

~ 子ども達へ・お家の方へ♡ ~

7 (seven)2 (two)4 (four)日(日)、今日の担当は 刈田 ( かーりー )です\(^u^)/
今日は、子ども達とお家の方へ の最後のブログですハート
この度、7月いっぱいでダッシュを卒業させて頂きます、かーりー (刈田) です。

子ども達にはここ1ヶ月、遠くの国へ行きます♪ と伝えてきました。
『 帰ってくるよね~? 』 『 外人になるの~? 』  『  なんで行くの~?』 などなど色んな質問が…
それに対して、【 外国に住むのが小さい頃からの夢だったの~ 夢を叶えに行くんだよ♪ 】と答えています。

その夢をを叶えるお手伝いをしてきてくれたのは、子ども達です晴れ
高校を卒業してからずっ~と子ども達にたずさわる仕事をしてきました。
( 職を変えても、選ばなくても、自然と子どもと携わる仕事が舞い込んできていました♪ )
その度に子ども達の ““ 能力 ”” を日々感じながら過ごしてきました。

【諦めない気持ち】
【素直なココロ】
【目の前のことに全力を尽くす】
【大人が思いつかない発想できる柔軟さ】
【思いっきり泣いたり、大声で笑ったりする表現力の豊かさ】

大人になったら出来ない事、大人になったら忘れてしまう事、大人になったら感じない事を子ども達は、
毎日、たっくさ~ん感じて吸収しています。
そんな子ども達とここ毎日、毎日いっしょにプールに入れた事はすごく幸せで天職だと思ってやってきました。
実は、大人の世界で生きているより、子ども達といっしょにいる方が私らしくいれれる気がしますぴかぴか (新しい)

子ども達に、
『 大人ってすげぇ~!! 早く大人になりたい!!  』『 夢って叶うんだ!! 』と、思わせられる大人になりたい 。
子ども達にすごい!!と思われる大人へ。
夢を叶えて、その先に進むべく、これからも子ども達に何らかのカタチで携わっていくんだと思います。

子ども達には、ぜひ!!色んな経験をさせてあげて下さいdouble exclamation 色んな人たちと関わらせてあげて下さいdouble exclamation
【 経験こそが 人生を保証してくれる 】
【 子どもに何も起きないようにしてしまったら、子どもは何もできなくなる 】と、私は思っています。
世界は、広いです。 選択しは、無限です。正解なんてありません。
色んな可能性がある これからの 子ども達を それぞれのカラーでもっともっと輝きますよ~にぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

それでは~ また会う日までビタミ~ンダッシュっっっハート   かーりー ( 刈田 )
IMG_0994