新潟校 ブログ

 

海王星の日

2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)9 (nine)2 (two)3 (three)日(水)

こんばんは三日月Mr.マルックです手 (パー)

 

前回のマルックのブログで一雨ごとに・・・、と書いていましたが、最近は窓を開けたままにしておくと肌寒く感じるようになってきましたねほっとした顔

風邪などをひかないよう、体調に気を付けてお過ごし下さいほっとした顔

 

さて、今日9月23日は何の日かというと『海王星の日』だそうです。

1846年にドイツ・ベルリン天文台のヨハン・ゴットフリート・ガレが望遠鏡を用いて「海王星」を発見した日とのことです。

海王星はこんな惑星です。

青い、とてもきれいな惑星ですねぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

そんな海王星ですが、実はダッシュにも関係があります。

 

そう、『惑星級』ですねexclamationうれしい顔

クロールならば男子は33秒1、女子ならば35秒5が合格タイムとなります。

合格すると、こんな惑星バッジが買えます。

まるで海王星のような青のカッコいいバッジですね。

現在新潟校には9月現在で海王星の人は一人だけいます。

9月のテストでは、さらに増えるかな・・・?

 

皆さんも、まずは1級合格を、そしてすでに1級合格して惑星級にチャレンジしている皆さんは、より高い惑星級を目指して頑張ってくださいねるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)