三条校ブログ

 

御卒園☆御卒業☆進級☆おめでとうございます(*^_^*)

2 (two)0 (zero)1 (one)9 (nine)0 (zero)3 (three)2 (two)4 (four)(日)

こんにちはわーい (嬉しい顔)ママのんですハートたち (複数ハート)

はばたきの季節となりましたヽ(^o^)丿

卒園桜卒業桜進級桜おめでとうございます黒ハート

 

春休みの今、それぞれの道を進むべく準備の期間でするんるん (音符)

こころの余裕をもって新しい生活を送れるよう計画的に進めていきましょう\(^o^)/

 

朝起きの習慣は崩さないようにしていきましょうひらめき

まだお布団の中が気持ち良い季節でな~んとなく寝坊をしてしまいがちですが。。。あせあせ (飛び散る汗)

朝から活動できるよう計画をたてて生活ができるとよいですねdouble exclamation

 

☆☆☆

来週火曜日から春休み短期水泳教室がはじまります(*^▽^*)

朝起きの習慣をつけるにはバッチリの時間帯でするんるん (音符)

予想以上に気温が低寒くなりそうですが。。。

笑顔いっぱいわーい (嬉しい顔)元気いっぱいダイヤのあたたかないい気分 (温泉)ダッシュのプールで

一緒に楽しみましょうネdouble exclamationコーチ達も準備オッケーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

みんなの頑張りを全力でサポートしていきますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

221_46340

2019年春桜

あつーいぴかぴか (新しい)時間をdouble exclamationがんばりましょう(*^▽^*)

 

 

 

☆お楽しみ☆

3 (three)2 (two)3 (three)日(土) フロント麻利わーい (嬉しい顔)

 

こんにちは晴れ

今日はぽかぽかとお天気がいいですねdouble exclamation

朝は、少し曇っていて肌寒い感じがしましたが…

なんだか変なお天気ですが、みなさまお元気ですかexclamation and question

 

私は最近…調子が悪く…がく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

ついに花粉症になったのかなと思いながら過ごしていますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

今年は花粉がすごいとの事ですが皆さまはどうですか目exclamation and question

コーチ室でも大変ですふらふら

この季節、花粉症の方は本当に大変ですよね。

早く終わってくれることを願いながら…

 

フロントではなにやら…

麻利 ブログ

またまたフロントのお姉さんが作り物を…美容院 (鋏)

まりグログ

早く知りたい人は布施さんに聞いてみてね耳耳るんるん (音符)

さて、なにができるかお楽しみにるんるん (音符)ハートたち (複数ハート)

ピカピカの話をしましょう♪

3 (three)2 (two)2 (two)日(金) 曇り サトウタカエコーチ

今日は、手書きでなくて申し訳ございません。

本日は、三条市内各小学校の卒業式でしたね。
三条校でもたくさんの6年生のダッシュっ子が来てくれています。

3月で水泳も卒業していく子もいますが、ピカピカの一年生でも続けてくれる子も多くいます。
この季節、スイミングでは新一年生というと、小学生の事というのがほとんどですが
自分はあえて、中学一年生にスポットを当ててみたいと思います。

実は、6年生(12歳)といえども、水泳のキャリアが11年!というのも珍しくありません。
ベビーコース(6ヶ月~満3歳まで)から、お母さんと一緒に水の楽しさを満喫して
自分の力でひとつひとついろいろな事ができるようになって「達成感」や「自信」を手に入れていく。

その過程で失敗することも多くあったと思います。
その度に、いろいろな人に励まされ、お家の方やコーチに助けられ続けて来れたのだと思います。

今は、仲間との時間が何よりも大切で「宝物」のような時間なのだともう少し大きくなると気が付くはずです。

そんな、彼ら、彼女らの中で3月27日より

第41回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会

に参加する子たちがいます。

001 002

仲間と一緒に戦えるこのチャンスを生かして、大きくてピカピカの一年生になってほしいなと思います。

ダッシュから19名の選手が出場するこの大会にご注目ください!

くわしくはこちらから!!

もうすぐ1年生

3 (three)2 (two)1 (one)日(木)

こんにちは!小池です。

3月もそろそろ終わりを迎えいよいよ4月になり入園、入学シーズンが始まろうとしてますね。

今日は4月から1年生になるダッシュっ子を紹介したいと思います。

20190321FullSizeR

いま平泳ぎチームで平泳ぎのキックを習得中のゆそらくん。

ダッシュには週3回通ってくれています。

ゆそらくんは、先日行われた 関東幼児水泳大会 に出場してくれ、無事50m完泳することができました。

そんなゆそらくんの今の目標は、平泳ぎをマスターすることだそうです。

目標に向かってがんばってほしいですねうれしい顔

 

成長☆D-BABY☆

3 (three)2 (two)0 (zero)日(水) 担当諏佐(スーザン)

今日もベビーちゃん絶好調!

小さな頃から月齢関係なく関わりあえることで、

気持ちもとても大人になっていくベビーちゃん達。

DSCF4509

普段は家族と過ごす時間がいっぱいですが外に出ると

たくさんの関わりが待っています。

そんな周りと関わる瞬間に「こんにちはわーい (嬉しい顔)」「バイバイ手 (パー)」「タッチ手 (パー)」など

みんなが周りとコミュニケーションがとれるように

ベビースイミングの中でも取り入れています。

最近メキメキ成長中のベビー達☆

みんなの成長の一歩をダッシュで刻んでほしいなと感じます。

 

今日初めてお名前を呼ばれて「は~い」言えたともきくん!

DSCF4510

すごーい!また一歩前進☆かっこよかったよ

 

6ヶ月~3歳のお友だちぜひダッシュのプールに遊びに来てねわーい (嬉しい顔)